人気ブログランキング | 話題のタグを見る

云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事

攻撃は最大の防御?

日本の謝罪には価値がない=中国紙
 [北京 25日 ロイター] 25日付の中国国営紙チャイナ・デーリーは社説の中で、日本が過去の戦時中の行為に対して行った謝罪は価値がない、とした上で、呉儀副首相が小泉首相との会談を取りやめた理由について、靖国問題が背景にある、と指摘した。
 社説では、「靖国神社参拝が中日両国の政府指導者による相互訪問を中断させている」とした上で、「日本の指導者らは、中日関係のトゲとなっている問題の本質について十分認識している。口先だけの謝罪では両国関係に立ち込める暗雲を吹き払うことはできない」と述べた。
 さらに、「小泉首相はわれわれからさんざん文句を聞かされてきた。彼が自らの過ちから学ぶにはそれで十分である」と指摘した。

 とりあえず、デカイ口叩く前に、自分から申し込んでおいてドタキャンした件について「謝罪」してもらいたい。そのときに、「価値ある謝罪」の見本でも見せてもらおうか。まぁ、どうせ「責任は日本側にあり我々に非はない」とか言い訳するつもりだろうけど。たとえ口先だけだとしても何も言わないよりは数倍マシじゃないか?反日デモのときも、今回の会談キャンセルも、一言も謝罪しないアンタらよりはね。昔、カトリックの宣教師がやってきたとき、三跪九叩をしなかったことを理由に宣教師を突っぱねたくらい礼を重んじるかつての中国の姿は、もはや消えてしまったようだ。


 自分達の立場を考えてから発言していただきたい。そもそも、靖国問題は日本の問題だから中国にとやかく言われる筋合いはないわけだが。今の中国は、自分の立場が悪くなると相手を攻撃する、そんな負け犬にしか見えないのは俺だけか?



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
by darkness_soul | 2005-05-25 23:29 | ニュース
<< 撃沈 汚名返上 >>


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧