人気ブログランキング | 話題のタグを見る

云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事

メールは友情の証

<ケータイ>中高生の半数「電話やメールこないとさみしい」
 携帯電話の所持率は、小学生は19%だが、中学生45%、高校生では93%と大半が持っており、携帯電話を持っている小学生のうち37%、中高生60%が「何もすることがなくなるとすぐに携帯電話を見てしまう」と答え、「電話やメールがこないとさみしくなる」中高生も52%で、多くの中高生にとって携帯電話が生活の一部になっている傾向が見えた。また、「会ったことがない人と電話やメールでやりとりをすることがある」と答えた小学生は8%、中高生では2割に上った。

 確かに寂しいですよね。俺もです(笑) だけど、メールだけが、友情の、愛情の証ではないと思う。俺なんて自分から送信しない限り、業務連絡以外のメールや電話は来ません。でも別にそれだから友達少ないなぁなんて思ったことはないし、メール依存型人間じゃないだけの話。あと、ネットでしか知らない人は結構居るかも。


 調査メンバーの1人、中央大学の古賀正義教授は、小中学生を成績の自己評価、高校生を所属する学校の偏差値によって3段階にランク分けし、「携帯電話がないと今の生活が不便になると思う」「何もすることがないとすぐに携帯電話を見てしまう」「電話やめるがこないとさみしくなる」--などを聞いた結果を分析した。

 その結果、「携帯電話がないと今の生活が不便になる」と思っているのは、小中高校すべてで成績上位の子供たちの割合が高かったのに対し、「何もすることがなくなると、すぐに携帯電話を見てしまう」「会ったことがない人と電話やメールでやり取りをすることがある」と思っているのは、小中高校すべてで、成績下位の子供たちの割合が高かった。また、友だちにメールを送る回数は、中学高校の男女ともに成績下位の子供の方が多く、特に女子は中学で50%、高校で38%だった。

 ごめん、意味がわからない。なんでいちいち成績で区切るの?成績の良し悪しはケータイに関係あるの?成績・偏差値至上主義者はいい加減失せてください。俺に言わせりゃ、いくら頭が良くたってコミュニケーションも取れないような奴じゃ社会で活躍できっこない。馬鹿でも友達にたくさん囲まれてるほうが幸せだと思うけどなぁ。ただ、メールだけがその証じゃない、と繰り返しておきますが。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
by darkness_soul | 2005-05-11 23:19 | ニュース
<< 混ぜるな危険<現実系少女と二次... 心臓を止める気ですか!? >>


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧