人気ブログランキング | 話題のタグを見る

云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事

ちょっといい話。


2005年3月15日のつぶやき。



 今日は夜空の北斗七星とオリオン座を暫し眺めてしまった。俺とは違ってきらきら輝いてたなぁ(´・ω・)



 そんな今日の世界史の時間。担当のI先生は、ナチスの政治的策略に話題を移し、生徒たち、つまり俺らに説明していた。



 I先生「おい、大きなウソと小さなウソ、どちらが民衆を引き込みやすい?大きなウソだよな。だからナチスは、大きなウソをついて、国民にアピールしたんだぞ。「ドイツ民族の優秀性」と「ユダヤ人の排斥」をだ。おい、民族に優劣があるんか、ないんか?いいか、どちらか手を挙げるんだぞ。優劣があると思う人。…ないと思う人。」


 言われて、俺は迷わず“ない”派に手を挙げた。


 I先生「…いいか、民族に優劣なんてないんだよ。常識だよな。だけどおい、こんな統計が出てるんだよ。うん、スポーツなんかの面で見るってーと、どうも黒人の方がいいデータなんだ。オリンピック見てもわかるように、これは事実なんだよ。おい、どうなんだ。優劣はあるんか、ないんか?もう一回訊くぞ。」


 そう言われて俺は、手を挙げることを躊躇った。“ある”派も一回目より増えていた気がする。

 I先生「ほれ、どうした、揺らいでるじゃねーか(笑)。いいか、民族に優劣なんて絶対ないんだよ。うん、人間ってーのはいろんなレベルの人がいる。この辺からこの辺までだ。ある集団がこれで、またある集団がこのくらいだったとする。おい、違ってるのはどんだけだ?こんな少しだろう?瞳の色が違う、肌の色が違う、宗教が違う…そんな程度の違いしかないんだよ。だから優劣なんてない。だって、見ろ、ほとんど同じなんだよ。いいか。民族によって人間が違うのなら、DNAが違うから子供はできないはずだ。おい、国際結婚した人は子供が生めないんか?違うよな。だからみんなほとんど同じなんだ。今、『違うことがいいんだ』とか言われてるけど、それは時代遅れの考え方なんだよ。いいか、言っとくぞ。人間ってーのは、喜怒哀楽もみんな同じようにあるし、みんな幸せになりたいと思ってる。そうだろ?だから楽しいんだよ。みんなで同じことをやるのって楽しいだろ?な?だから、おい、今度の校内競技大会、みんなで楽しめよ。いいな? …はい、それでヒトラーは…」



 …正直、感動した。



 ちなみにこのI先生、独特の髪型がトレードマークで、その形が「魂」に見えることから、あだ名は「タマシイ」。このブログの名前はそれを少し頭においてつけましたw



つぶやき度:79%



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
by darkness_soul | 2005-03-15 23:29 | つぶやき
<< NHKの財布は危機!? 厄日かなぁorz >>


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧