云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
もすかう@ボートでヘーコ..
from  ★ ペンギンフリッパー ★ 
レッサーパンダ 「風太」..
from 最近バイクに乗ってないケド”..
ホントのハンバーガーとは..
from 欧風
たかり国家的にはどうすれ..
from 性格悪いですが何か?
監禁事件で正直に思う事...
from 29 1/2 ~twenty..
スワジランド
from スワジランド-ACCESS
教諭
from 『教諭』情報
携帯電話を持つこと、持た..
from 29 1/2 ~twenty..
何様だよ!!!
from 末々草(すえ思う故にすえあり)
地震と噴火の連動性.その3.
from 炎と水の物語 2. App..
カテゴリ
以前の記事

汚名返上


2005年5月24日のつぶやき。


 寝不足に悩む管理人DEATH。


 今日物理の小テストがありました。範囲は落体の運動。中間試験を明日に控え、いい力試しにと臨みました。前回の小テストでは平均点を下回る12点(20点満点)…だったのですが、今回は物理に力を入れまくってるだけあって手応えは十分。さて、結果は…?


 なんと、満点を取っちゃいました。これは明日のテストも期待できそうです♪



つぶやき度:53%


人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
# by darkness_soul | 2005-05-24 21:41 | つぶやき

道途に飢凍す

飢餓の原因、戦争が天候・天災を抜きトップに
 [ローマ 23日 ロイター] 国連食糧農業機関(FAO)の報告書によると、世界の飢餓の原因で、戦争が天候や天災を抜きトップになった。
 1986年から1991年にかけては、抗争や経済問題は、食糧危機の原因の約15%だったが、1992年から2003年には、35%以上に上昇した。
 FAOでは、「現在、武力衝突が世界の飢餓の原因のトップとなっており、これにエイズや天候の変化がわずかな差で続いている」と指摘。また、戦争によって、難民やレイプ・売春が増え、エイズ拡大の一因にもなっているという。

 北朝鮮の核が、イラクで反日行動が、とか騒いではいるものの、実質的にはまだまだ平和と呼んでいいこの日本。そんな「平和ボケ」を改めて感じた。アフリカなどではまだまだ戦争や内戦が続き、今もなお飢餓に苦しんでいると言う。想像を絶する世界が、同じ惑星の中に存在するとは到底思えないが、しかし事実そういう世界だってある。…中国なんていちいち相手にしている場合ではない。靖国がどうとか会談がどうとか、細かすぎる。もっと広い目を持たねばいかんのだ!


 ちなみにこの記事のタイトルは、明日の中間試験の範囲でもある、中島敦の『三月記』に出てくる言い回しを引用したものである。意味は、道端で飢えて凍る(そのまんま)。そんな人が一人でも多く救われたら、と切に願う。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
# by darkness_soul | 2005-05-24 21:32 | ニュース

最後の悲鳴

「音で事故に気付いた」 事故1時間前まで飲酒
 宮城県多賀城市でRV車が横断歩道の高校生の列に突っ込み3人が死亡、22人が重軽傷を負った事故で、逮捕された解体作業員佐藤光容疑者(26)が塩釜署の調べに「衝突した音で事故に気付いた」と供述していることが23日、分かった。

 小学生の頃、交通安全教室で人形を使った衝突実験を見せてもらったことがある。そのときは40km/hだったが、それでも人形はかなりの衝撃を受けて遠くへ飛ばされていた。今回のこのアホはブレーキも踏まずに60km/hで突っ込んだと言うから、その衝撃は若い命の火を消すには十分すぎるくらいだっただろう。酒を7時間も飲んだ後で車を運転しようなんて思える人間がこの世に存在したとは。驚きあきれるばかりである。人間ではないのだろうか。それとも脳味噌までアルコール漬けだったのかもしれない。後者のほうが(俺的には)有力であると思われるがどうか。


 この男が事故に気づいた原因とする「衝突した音」は、亡くなった高校生の最後の悲鳴だったのかもしれない。その『悲鳴』で、事故だけじゃなく自分の犯した罪の重さにも、自分が歩むべき道にも気づいてもらいたいものだ。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
# by darkness_soul | 2005-05-23 23:42 | ニュース

F=kx (N) ―フックの法則


2005年5月22日のつぶやき。


 最近運動不足気味な管理人DEATH。


 もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログ名をリニューアルしてみました。いや、特に意味はないんですけど。一応、『仮』を卒業させてもらいました。まぁ、でも略すと「タマつぶ」なのは変わりないですが(笑)


 物理の問題演習をしていて気づいたこと。速度・加速度のほうが簡単なはずなのに、なぜか落体や力のつりあいなんかの問題のほうができる。…なんでだろ?


 そういやなんかIMEがいかれてる。「できる」を変換しようとすると「≧」になってしまう…。



つぶやき度:71%


人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
# by darkness_soul | 2005-05-22 23:30 | つぶやき

見た目は大人 アタマは子供以下

線路に自転車放置の男逮捕 尼崎事故見て犯行と供述
 福岡県警筑紫野署は21日、同県太宰府市の西鉄天神大牟田線の線路に自転車を放置したとして、往来危険の疑いで太宰府市石坂、無職渡辺繁容疑者(20)を逮捕した。
 渡辺容疑者は同日未明に同署太宰府交番に1人で自首してきた。「尼崎の脱線事故を見て、電車を脱線させて迷惑を掛けようと思った。脱線しなかったので、またするのも面倒くさく、交番に来た」などと供述しているという。

 コイツの神経回路は正常なのだろうか?『迷惑』のレベルで済めばいいけど(よくないか)、尼崎のように『大惨事』になったらどうするつもりだったんだろうか。まったく、親のツラが見てみたいものである。こういうとき、親は決まって云うんだ。「この子をそんな風に育てた覚えはありません!!」て。あのな、じゃあ目の前に居るアンタの息子は誰だよ?意識して罪人に育てるなんて親がこの世の何処に居るよ?育てた覚えはなくても、現にそう育っちまってるんだよ。アンタら親の責任だけを問うのもアレだが、しかし全責任のうちのかなりの割合は占めていると思う。この国もいよいよ危険国家となってきたか…。


 俺が通学に使ってる私鉄でもこの間、『置き自転車』があって、電車を止められた。幸いケガ人は出なかったが、まだまだ出てきそうだな。こういう「大人になってない子供」が。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
# by darkness_soul | 2005-05-21 23:32 | ニュース


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧