云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
もすかう@ボートでヘーコ..
from  ★ ペンギンフリッパー ★ 
レッサーパンダ 「風太」..
from 最近バイクに乗ってないケド”..
ホントのハンバーガーとは..
from 欧風
たかり国家的にはどうすれ..
from 性格悪いですが何か?
監禁事件で正直に思う事...
from 29 1/2 ~twenty..
スワジランド
from スワジランド-ACCESS
教諭
from 『教諭』情報
携帯電話を持つこと、持た..
from 29 1/2 ~twenty..
何様だよ!!!
from 末々草(すえ思う故にすえあり)
地震と噴火の連動性.その3.
from 炎と水の物語 2. App..
カテゴリ
以前の記事

合格発表


3月と言えどもまだ少し肌寒いですね。

昨日は現代文中心でした。

 <現代文>
  田村のやさしく語る現代文
  ことばはちからダ!
 <化学>
  化学反応式テスト対策

私はこれでも理系の生徒です。

ですが、好きな教科は世界史です。

今一番勉強したい教科は国語です。

学校の定期テストは余裕でできますが

模試の問題となると全国平均を割ることさえあります。

日頃から読書をしておけば、と今頃後悔してます。

ところで、今日は高校の合格発表でした。

なぜか今年から発表が午前10時と遅くなったので

授業中に歓声があがりました。

え?中学生諸君からではないですよ?

うちの高校の生徒たちです。

ベランダに集まって大騒ぎでした。

来年は私たちが掲示板を見て万歳できればいいんですがねぇ。

それにはこの春が重要な意味を持つでしょう。

それでは、また。
[PR]
# by darkness_soul | 2006-03-15 20:43 | 受験

春ですねぇ


今日はポカポカとして暖かい日でした。

おかげで勉強がとても

 は か ど り ま せ ん で し た orz

いや、単に私が根性なしなだけなんですけど。

明日は部活やら本棚組み立てやらで忙しいので昨日と今日とをまとめて書いておきます。

 <数学>
  赤チャⅠ
 <国語>
  課題プリント
  ゴロ565
 <英語>
  長文問題集(これも課題)
 <化学>
  チャートⅠ読み

…大丈夫なんでしょうか。不安です。

え?いや、受験じゃないです。

財布です。

財布の中身です。

最近使いすぎてピンチです。

しかも大半はゲームと漫画という始末です。

私は果たしてやる気があるのかないのか。

とっくの昔にケツに火はついてるはずなんですがねぇ。

春ですねぇ。

我ながらのんびりしすぎです。

遊びすぎです。

ブログなんて書いてる暇があったら勉強しろ、と怒鳴られそうです。

ごもっともです。ですが、私としては大事な自己表現の勉強のつもりです。

え?言い訳?そうかもしれません。でも、そうではないかもしれませんよ。

歯切れが悪いですが、それではまた。

つぶやき度:58%


[PR]
# by darkness_soul | 2006-03-11 23:50 | 受験

一周年


気がつけば、実は去年のこの入試休みのときにこのブログを立ち上げていたんです。

早いものでもう1年が経ちました。

後半の半年は実質なかったような気もしますが。

さて、昨日の成果は…

 <数学>
  高校入試問題
 <英語>
  解釈技術100
  速単入門(Lis)
  DB4500

高校入試は簡単でした。当たり前ですがw

連立方程式は、人口をテーマに5ケタの計算を必要としてましたが立式は楽でした。

しかし、円錐に紐を巻きつける問題ではなかなか苦戦しました。

私、図形問題なんてできませんから。

仕方ないので余弦定理を駆使して乗り切りました。(もちろん模範解答ではないでしょうが)

中学数学は解法が限られているのでやりにくいです。

ひたすら三平方なんてやりたくないです。面倒です。

理科、とくに化学もそうです。

イオンを習わないので反応式は意味不明なままです。

高校で化学を習ってはじめてスッキリしました。

なんで教えてくれなかったんでしょうかねぇ…。

…っと 話しすぎてしまいました。

これから国語(古文漢文)の課題をやらねばいかんのです。

それではまた。

つぶやき度:63%


[PR]
# by darkness_soul | 2006-03-10 11:41 | 受験

お久しぶりです


このブログはわけあってしばらく放置プレイしてました。

ですが、私管理人は不死鳥のごとく(?)舞い戻ってまいりました。

気がつけばもうカレンダーが変わり、学年すら変わろうとしています。

嗚呼、なんという時間の流れの早さ。

来週にはFFXIIも発売を迎えてしまいます。予約しましたが。

ですが、遊んでばかりもいられないのが私達受験生であります。

昨日から後期高校入試が始まった関係で今週は奇跡の五連休!

このl絶好の機会を逃してはなりません。勉強するしかありません!

…以上、前置きが長くなりましたが、要は

  「このブログは受験勉強の経過をつぶやくためのチラシの裏ブログにしよう」

と、そういうことです。

早速、昨日やった参考書どもを並べてみたいと思います。

 <数学>
   赤チャートⅠ
 <英語>
   解釈技術100
   速単入門(Lis対策)
 <化学>
   学校配布のプリント(酸化剤還元剤・無機の反応式)

私は一応地元の進学校に通っていますが、教師、特に英語の教師は頼りにできません。

ある意味神です。

12をtwentyと素で読みます。

butが等位接続詞であることも知りません。本当に神ですw

そんな神の授業はもはや何の価値も持ちません。

私の英語の成績は伸び悩んでいます。当然です。

そこで、英語力の強化を図るべく、この連休は英語を中心に勉強していきたいと思います。

善は急げ。早速、取り掛かりたいと思います。それでは。


つぶやき度:79%


[PR]
# by darkness_soul | 2006-03-09 15:30 | 受験

へーこらほー

飲ま飲まイェイ♪ に続く空耳ソング。

空耳ソング、今度は「もすかう」

息子 息子

大事な一寸法師♪

なくしたりしたら大変よ あはははは♪


…笑える。

「恋のマイアヒ」が売れたからってこれまで出すなんて。

「もすかう」の存在自体は知ってましたが

改めて聴くとやっぱり面白いw

嫌な気分の日は

もすかう!

って叫びましょう(心の中で)。

晴れやかになる……かもしれません。

つぶやき度:74%


[PR]
# by darkness_soul | 2005-11-03 21:35 | ニュース


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧