云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
もすかう@ボートでヘーコ..
from  ★ ペンギンフリッパー ★ 
レッサーパンダ 「風太」..
from 最近バイクに乗ってないケド”..
ホントのハンバーガーとは..
from 欧風
たかり国家的にはどうすれ..
from 性格悪いですが何か?
監禁事件で正直に思う事...
from 29 1/2 ~twenty..
スワジランド
from スワジランド-ACCESS
教諭
from 『教諭』情報
携帯電話を持つこと、持た..
from 29 1/2 ~twenty..
何様だよ!!!
from 末々草(すえ思う故にすえあり)
地震と噴火の連動性.その3.
from 炎と水の物語 2. App..
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:つぶやき( 42 )

勘弁してください

 どうも、ケータイを充電したつもりがよく接続してなくて充電できてなかった管理人です…

 今日は時間がないのでケータイから投稿します。(後で書き直す予定

 今日は地元(と言っても遠い)の神社の縁日に便乗した弓道大会に出場。成績も振るわなかったし、財布も痛恨の一撃を喰らって少々ブルーです…

 まぁ、楽しかったからそれでいいんですけどね(笑)
…今日こそ充電してやる!
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-20 23:16 | つぶやき

Thx ヤンクミ!


2005年3月19日のつぶやき。



 「ごくせん」最終回を見て参りました(つД`) 実体験として、見た目が不良みたいな奴らって、意外と話してみるとイイ奴だったりするんですよねぇ。やっぱり、人は見た目で判断してはいけません(`Д´)



 あのドラマを通じて、学力至上主義の親御さんたちが何かつかんでくれると嬉しいんですがねぇ…。小さいころから、いわゆる「英才教育」を受けてきた人達は、はっきりいって少し頭がおかしくなってるはずです。極論かもしれませんが。少しくらい親やセンコーに叱られてきた奴のほうがまともです。実際、クソまじめだった奴が凶悪事件を起こす場合だって少なくないはずです。



 ウチの場合、俺が嫌がったせいもあって、両親ともに塾や通信教育など習い事の類を強要したことは一度たりともないです。周りの連中は毎日のように塾だ、家庭教師だと追われてるけれど、俺には理解できません。(単に俺が塾嫌いだからですが)塾なんかに通う奴の気が知れません。自分で行きたいと言い出したならまだしも、強制的に行かせても、効果なんかあるわけないじゃないですか。「ゆとり教育」の見直しを求める声が強まってきていますが、問題はもっと根底の方にあると、俺は思います。ゆとりなんざ自分で作るものです。年中勉強ばっかやってたら、頭だってイカれてきます。犯罪にだって手を出すかもしれません。



 勉強できるのが人間のすべてではありません。学力TOPがモテる時代はとうに過ぎ去ったのです。学校や家庭は、子供を「人間」として育てる教育機関であってほしいものです。



 …なーんて、偉そうな口叩いてますが、少々自戒の念もこめて。



つぶやき度:49%



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-19 22:47 | つぶやき

惨敗とは「惨めに敗れる」こと。


2005年3月18日のつぶやき。



 「今日は~、待ちに待った~、運動会!」 なんて言ってた小学校時代を懐かしみつつ、今日は春季(冬季だったか?)校内競技大会ですた(^Д^;)



 ウチのクラスは夏季大会で見事学年優勝を果たし、今日の大会も制覇して、総合優勝を狙うつもりでいた。少なくとも今日の朝のSHRまではorz



 ところが、いざ始まってみると、「最強」と謳われたかつての栄光はどこへやら、立て続けに負けていた(TДT ) バレーボール以外のすべての種目で初戦敗退に終わるという無様な結果に…。



 まぁ、でもこれでウチのクラスの奴らと騒ぐのもお仕舞いかと思うと、少し寂しいなぁ(´・ω・`)



つぶやき度:90%



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-18 23:43 | つぶやき

不定期連載開始!?


2005年3月17日のつぶやき。



 …最近猛烈に睡魔に襲われる「タマつぶ(仮)」管理人闇でございます。ホント眠いんです(泣) 明日は春の校内競技大会だってのに!



 今日は特に目立ったこともなく、平穏無事に…終わりそうでよかった、よかった、ホントよかった。ヽ(´∀`)ノ さて、なぜか先週に比べアクセス数が半減している今日この頃、先日予告した「企画」の内容がとりあえず具体化したので報告を。



 …HTMLやります(`・ω・´)



 …ということで、HTMLの解説というか、俺の勉強も兼ねて、お送りしていきたいかなぁと考えております。 …不定期連載で(笑)



つぶやき度:27%



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-17 22:53 | つぶやき

プレゼン依頼


2005年3月16日のつぶやき。



 大好きなキャラメルコーンを食べながら、今日もつぶやきます。



 なんか、文科省の提唱する「ゆとり教育」の結果生み出された「総合的学習の時間」(ウチの高校では個人研究の時間)で俺が作成したレポートが優秀論文 として選ばれ、情報工学系ゼミの代表として、みんなの前で発表することに(`・ω・´)



 そこで、M$の「PowerPoint」を使ってプレゼンの準備をすることに。しかし、久しぶりに使ったのでイマイチはかどらず。本番も近いというのに、すごく不安だorz



 ちなみにテーマは、C++プログラミング(´Д`*)



つぶやき度:55%



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-16 23:15 | つぶやき

ちょっといい話。


2005年3月15日のつぶやき。



 今日は夜空の北斗七星とオリオン座を暫し眺めてしまった。俺とは違ってきらきら輝いてたなぁ(´・ω・)



 そんな今日の世界史の時間。担当のI先生は、ナチスの政治的策略に話題を移し、生徒たち、つまり俺らに説明していた。



 I先生「おい、大きなウソと小さなウソ、どちらが民衆を引き込みやすい?大きなウソだよな。だからナチスは、大きなウソをついて、国民にアピールしたんだぞ。「ドイツ民族の優秀性」と「ユダヤ人の排斥」をだ。おい、民族に優劣があるんか、ないんか?いいか、どちらか手を挙げるんだぞ。優劣があると思う人。…ないと思う人。」


 言われて、俺は迷わず“ない”派に手を挙げた。


 I先生「…いいか、民族に優劣なんてないんだよ。常識だよな。だけどおい、こんな統計が出てるんだよ。うん、スポーツなんかの面で見るってーと、どうも黒人の方がいいデータなんだ。オリンピック見てもわかるように、これは事実なんだよ。おい、どうなんだ。優劣はあるんか、ないんか?もう一回訊くぞ。」


 そう言われて俺は、手を挙げることを躊躇った。“ある”派も一回目より増えていた気がする。

 I先生「ほれ、どうした、揺らいでるじゃねーか(笑)。いいか、民族に優劣なんて絶対ないんだよ。うん、人間ってーのはいろんなレベルの人がいる。この辺からこの辺までだ。ある集団がこれで、またある集団がこのくらいだったとする。おい、違ってるのはどんだけだ?こんな少しだろう?瞳の色が違う、肌の色が違う、宗教が違う…そんな程度の違いしかないんだよ。だから優劣なんてない。だって、見ろ、ほとんど同じなんだよ。いいか。民族によって人間が違うのなら、DNAが違うから子供はできないはずだ。おい、国際結婚した人は子供が生めないんか?違うよな。だからみんなほとんど同じなんだ。今、『違うことがいいんだ』とか言われてるけど、それは時代遅れの考え方なんだよ。いいか、言っとくぞ。人間ってーのは、喜怒哀楽もみんな同じようにあるし、みんな幸せになりたいと思ってる。そうだろ?だから楽しいんだよ。みんなで同じことをやるのって楽しいだろ?な?だから、おい、今度の校内競技大会、みんなで楽しめよ。いいな? …はい、それでヒトラーは…」



 …正直、感動した。



 ちなみにこのI先生、独特の髪型がトレードマークで、その形が「魂」に見えることから、あだ名は「タマシイ」。このブログの名前はそれを少し頭においてつけましたw



つぶやき度:79%



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-15 23:29 | つぶやき

厄日かなぁorz


2005年3月14日のつぶやき。



 今日は世間一般で言う白い日、「ホワイトデー」ですが、俺には何の関係もないっす(泣)


 そんな今日、学校は明日に高校入試の合格発表を控えている事情から半日で授業終了。今日は部活もないと思って、教科書を買いに行く予定だったのに…。



 …神は我を見捨てたかorz



 …予想を裏切り部活があった。昼飯を用意してなかったので、仕方なくそのまま部活。何も食べないまま時計は4時を回り、やっと教科書を買って…。そしたら何か足らないし!本屋に電話したら「本日は終了しました」とメッセージが流れる始末。ホント、ついてないなぁ(´・ω・`)



つぶやき度:92%



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-14 23:05 | つぶやき

滑り込みセーフ!?


2005年3月13日のつぶやき。



 今日ももうすぐ終わっちゃうので急いでつぶやきます(?)。


    宿 題 多 す ぎ だ よ ヽ(`Д´)ノバーヤ!!


 …明日は憂鬱な日だ。だって返す相手いないもの(・ω・`)




つぶやき度:87%


人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-13 23:52 | つぶやき

明日は筋肉痛注意報


2005年3月12日のつぶやき。



 と、とりあず飯(゚Д゚;)! 続きは後で!晩飯はカレーですた(´∀`*) ついでに「バク天」も見てきました!(この後別記事にします)


 当初の予定通り、今日は午前中部活をやって、その後ボウリング へ。しかし、およそ半年間やっていなかっただけに、最高スコア99という悲惨な結果に…orz まぁ、お昼に食べたマックのてりたまバーガーが唯一の救いかな(´・ω・`)


 さて、このブログも本調子になってきたようなので(?)、新企画をやりたいと思います。乞うご期待。。。



つぶやき度:41%



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-12 18:24 | つぶやき

緊張する時 in 教室


2005年3月11日のつぶやき。



 だいぶ我が「タマシイの…」略して「タマつぶ(仮)」も波に飲まれ乗ってきたようで、更新意欲(?)がふつふつと丹田辺りから湧き出してる気が…。(たぶん気のせい。


 そんなこんなで(どんな?)、今日、朝のSHR(ショートホームルーム)でこの間受けた全国模試と学年末試験(校内)の結果が返ってキタ――――(゚∀゚)――――!!!



 …オホン。で、結果は、と言うと…


      ヽ(´∀`)ノ


 …という感じでした。さて、明日は部活仲間とボウリングに逝ってこようかと。んで、夜は「バク天」を見たいなぁ、なんて思ってるわけDEATH。んで、…いいや、明日にとっておこうw



つぶやき度:58%



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>


[PR]
by darkness_soul | 2005-03-11 23:50 | つぶやき


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧