云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
もすかう@ボートでヘーコ..
from  ★ ペンギンフリッパー ★ 
レッサーパンダ 「風太」..
from 最近バイクに乗ってないケド”..
ホントのハンバーガーとは..
from 欧風
たかり国家的にはどうすれ..
from 性格悪いですが何か?
監禁事件で正直に思う事...
from 29 1/2 ~twenty..
スワジランド
from スワジランド-ACCESS
教諭
from 『教諭』情報
携帯電話を持つこと、持た..
from 29 1/2 ~twenty..
何様だよ!!!
from 末々草(すえ思う故にすえあり)
地震と噴火の連動性.その3.
from 炎と水の物語 2. App..
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:ニュース( 52 )

NHKの財布は危機!?

不払いは70万件に=NHK、収支保てぬ恐れも
 一連の不祥事などによる受信料収入減で初めて前年度割れしたNHKの2005年度予算案を審議する衆院総務委員会が15日午前開かれ、NHKは受信料の拒否・留保が3月末時点で約70万件に達する見通しを明らかにした。
 05年度予算案では3月末の不払いを45万-50万件と見込み、約72億円の受信料収入減としたが、NHKが堅持してきた「収支均衡予算」が崩れる恐れが強まった。


 まぁ、自業自得と言えばそれで片付いてしまうような問題ではあるが。この間の罰則導入なんてふざけたこと言ってる暇があったら、自分のケツでも拭いてなさい(`Д´)



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-15 23:59 | ニュース

救急ですか?消防ですか? ―花粉です。

<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市
 12日午前10時15分ごろ、群馬県桐生市広沢町の住民から、「山から煙が上っている。山火事が起きたみたいです」と桐生広域消防本部に119番があった。消防車1台が出動し、消防署員3人が同県太田市との境界付近の山腹周辺を丹念に調べたが、火事の形跡は発見できなかった。一帯は杉林で、花粉を抱えて赤茶色に染まったように見え、署員は風が強く吹いた時に花粉が黄色い煙状になってあちらこちらから大量に舞っているのを何度も目撃した。

 同消防本部によると、12日午前の桐生市付近の平均風速は約10メートルあり、「通報は花粉の飛散を山火事と誤認したのだろう」と結論づけて、一件落着した。

 駆けつけた責任者(47)は花粉症で、到着するなり、くしゃみが止まらなくなり、目がかゆくなったという。

 …(´Д`;) 地元群馬でこんなことが起きているとは。俺は幸いにして花粉症じゃないのでその辛さはわからないけど、これだけ飛んでたらそりゃ涙も鼻水も出るよ(´∀`;)


 しかし、煙と花粉を見紛うとは。正直ビックリですなぁ…。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-14 22:23 | ニュース

119はむやみに押せなくなるかも

救急車有料化を本格検討へ 消防庁、出動の増加で
 総務省消防庁は14日、増え続ける救急出動に対応するため、緊急度が低い出動の有料化や民間業者の活用の可能性について本格的な検討を始めることを決めた。
 現状のペースで出動が増えれば現場への到着遅れなど本当に必要な出動に支障が出る恐れもあるため、出動回数の抑制に結び付けたい考え。無償の救急制度が大きく変わる可能性もあり、消防庁は「国民の意見も十分に反映させながら進めたい」としている。

 …へ?金取るの?(´・ω・`)


 確かに、タクシーのごとく救急車を呼ぶ輩も多いと聞くし、致し方ない部分もあると思う。軽症なら、タクシーなり自家用車なり使え、と言いたい気持ちもわかる。


 でも、本当に困ってる人からも金を巻き上げるのはやめてほしい。出動回数が多すぎると言う話だけど、それは救急車や隊員を増やすことでなんとかならないのかな?まぁ、費用がかかりすぎるのかな、多分。


 兎に角、慎重に議論してもらいたい。もし、将来、救急車を呼ぶのを躊躇って死人が出たら、この時の制度改革のせいだ、なんて言われない様にね…(´Д`;)



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-14 21:26 | ニュース

妄想膨らませすぎなオジサンたち

<強制わいせつ>国会議員の次は町長逮捕 長崎・世知原
 長崎県警は12日、同県世知原(せちばる)町長の市瀬健爾容疑者(60)を強制わいせつの疑いで逮捕した。市瀬容疑者は「被害者も含めて町民に大変申し訳ないことをした」と供述し、容疑を認めているという。

 …つい昨日、国会議員の強制猥褻事件を取り扱ったばっかりなのに、今度は町長がやってくれたよ('A`;)


 このオジサンたちは妄想のしすぎじゃね?現実と非現実(アニメとかAVとか)をごっちゃにしてるって、絶対!(`Д´;) しかも決まって「身に覚えが無い」などとふざけたことを… 忘れたわけないだろーが!




 なんか叩けばたくさんホコリが出てきそうだなぁ…(゚∀゚)



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-13 10:59 | ニュース

英語教育 小学生の次は囚人に

外交官は英語必須ではないけれど、囚人は…ブラジル
ブラジルで外交官になるのに、英会話は必須事項ではなくなったが、リオデジャネイロの刑務所の囚人は、シェイクスピア文学の言葉遣いで英語を話せるようになるかもしれない。

リオ郊外にある完全警備のレモ・ブリト刑務所では、平均して刑期が25年の第一級囚人20人が、オックスフォード大学が考案したメソッドの英語法で英語を学び始めると、刑務所長が発表した。

「このアイデアは、囚人の社会復帰の準備をできるだけしてあげたいということから始まりました。英語ができれば、ずっと職を見つけやすくなるんです」

対照的にブラジルの外務省では1月、今年初めの外務省職員試験で英語のテストを課さないことを決定し、マスコミは大騒ぎになった。

レモ・ブリト刑務所は600人の囚人が収容され、刑期はそれぞれ15年から1200年までさまざまだ。

刑務所長いわく、30年以上刑務所に居る者は誰も居らず、たいていが仮釈放されて早く出所するという。そのため、英語を習った多くの囚人が、出所後に実社会で英語のスキルを活用する機会が十分にあるという。

「先生はボランティアの方ですが、6ヵ月後には英語が話すことができるようになると太鼓判を押しています」と付け加えた。囚人たちが英語を習うのは週に6時間。このプログラムが上手くいけば、他の2グループも英語クラスを受けるようになる。

ブラジルの刑務所は、超満員な上に非人間的な扱いをされると悪名高い。


 …ということは、「10人の外交官より1人のヨン様」ならぬ、「10人の外交官より1人の囚人」という構図が…(´∀`*)



 でも何にせよ、更生しやすい環境を整えてやるのは大事でしょう。このことをキッカケに、notorious(悪名高い)ではなくfamous(いい意味で有名)な刑務所になったら…と思います。ま、もっとも、刑務所なんて必要なくなるのが一番いいんですが。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-13 00:01 | ニュース

ボク悪くないもん!

<わいせつ議員>「一生酒は飲まないつもり」謝罪会見
 強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された自民党の中西一善衆院議員(40)は11日、東京都内のホテルで記者会見し、「許されない行為により、女性を傷付け、国会議員の信頼を損ない、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。同議員は「一生酒は飲まないつもり」とし、今後の身の振り方については「全くの白紙。謹慎し、自分を見つめ直したい」と述べた。


一生酒は飲まない?ハァ?


 「○○は一生しない」って流行ってんの?タバコとか酒とか車の運転とか…。まったく、そう言いさえすれば許されるとでも?反省したつもりか?




 … い い 加 減 に し な さ い ! m9(`Д´#)




 確かに酒を飲まなければ今回のようなことは起こらなかったかもしれない。でも、そのせいだけじゃないはずだ。普段からの行いがそういう時に出ちまうんじゃないの? …でもまぁ、自業自得でしょ。どうせなら監獄の中で少し頭冷やしてきたら?と言ってもすぐ出てきちゃうんだろうけど。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-12 17:44 | ニュース

経験者に(勝手に)語らせてください

小学校英語、親の71%賛成 教員は54%が反対

 小学校の英語教育必修化について保護者の71%が賛成し、教員は54%が反対していることが11日、文部科学省の意識調査で分かった。早期から英語教育を望む保護者と、負担が増える教員との意識のずれが浮き彫りになった。

 実は俺の通っていた小学校では、1年の時から「英語」の時間が存在していて、ALTの先生と一緒にゲームをしたり歌を歌ったり、クラブ活動をしたり…といろいろ楽しんできた。


 その経験談として、やはり、英語は一つの「文化」なので、文法やら表現なんか抜きにして、とにかく触れてみて、ネイティブと話してみて、入門していくべき世界なんだと思う。小学校のときは別段細かい文法なんて気にしなかった。片言の英語は喋れば通じたし、クラブ活動にも所属していたので、「英語って面白い」と感じていた…と思う。



 …なんだかまじめに書いてて疲れたよ(´∀`;) 要は賛成ってことです。ただ、細かいこと抜きで。それこそ、feelingのみで英語に触れさせてやってくれ、と願う。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-12 00:05 | ニュース

電番案内(104)にいたずらする輩

いたずら電話「104」に5000回以上、運転手逮捕

 NTTの電話番号案内(104番)に5000回以上も卑わいないたずら電話をかけたとして、新潟県警中央署は10日、長野県千曲市寂蒔、トラック運転手、寺内健悟容疑者(38)を業務妨害の疑いで逮捕した。

 調べでは、寺内容疑者は1月上旬から2月末にかけ、ほぼ毎日、携帯電話で104番に電話し、応対した女性に性的な内容の話をして業務を妨害した疑い。1000回以上かけた日もあったという。多くは新潟県内の番号案内センターにつながったがり、同センターの関係者から同署に相談があった。

 同署は、以前から頻繁にいたずら電話をしていたとみて、余罪を追及している。

 この人、話相手がいなくて困ってたんだろうか?まぁ、104のお姉さんには申し訳ないけど、電話帳から手当たり次第…とかじゃなくてよかったと思う。



 「トゥルルル…もしもし?」「…(ハァハァ)あの(ハァハァ)、私と(ry」


 …絶対嫌だ(・ω・`)



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>


[PR]
by darkness_soul | 2005-03-10 22:19 | ニュース

悪いのは誰だろうねえ(・∀・)ニヤニヤ

Excite エキサイト : 政治ニュース

なんだコレは。NHKの挑戦か?


 麻生太郎総務相は9日午後の参院予算委員会で、NHKの不祥事を理由にした受信料不払い問題対策として(1)罰則の導入(2)政府広報などのCM収入(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分上乗せ--などを今後の検討課題とする考えを表明した。

 まるで「受信料払わないモマエラが悪いんだからな!(・∀・#)」と言ってるようにしかみえないのは俺だけ? 「不祥事を理由にした」って自分たちで認めておいてそりゃないっすよねぇNHKさん?もとい、麻生さん?


 いい加減大人なんだから、自分のケツくらい自分で拭いたらどうなのよ?



人気blogランキング
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-10 11:39 | ニュース

世界で一番眠らない人たち

日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果 | Excite エキサイト

アジアの人々は夜なべをし、ほとんどのアメリカ人およびヨーロッパ人よりも遅く床につき、そして朝はより早く目覚める。


 俺の個人的推測によると、アジアの人たち(含日本人)はたぶん欧米諸国に追いつこうとして、睡眠時間を削ってまで産業を発展させてきたんだろうな。その結果睡眠なんて短くてもよくなってしまった、と。ま、要するに働き屋ってことっすかねぇ?

睡眠時間が最短だったのは日本人だ。41%の人が一晩6時間かそれ以下の睡眠時間で暮らしているという。


 …その41%にはおそらく俺も含まれてるだろうな…。事実昨日(いや、今日か)1時半に寝たのに7時には目が覚めたからなぁ('A`)

 この「つぶやき」を受け止めてくれた方、そうでない方もクリックお願いします↓
人気blogランキング
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-09 14:08 | ニュース


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧