云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
もすかう@ボートでヘーコ..
from  ★ ペンギンフリッパー ★ 
レッサーパンダ 「風太」..
from 最近バイクに乗ってないケド”..
ホントのハンバーガーとは..
from 欧風
たかり国家的にはどうすれ..
from 性格悪いですが何か?
監禁事件で正直に思う事...
from 29 1/2 ~twenty..
スワジランド
from スワジランド-ACCESS
教諭
from 『教諭』情報
携帯電話を持つこと、持た..
from 29 1/2 ~twenty..
何様だよ!!!
from 末々草(すえ思う故にすえあり)
地震と噴火の連動性.その3.
from 炎と水の物語 2. App..
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:ニュース( 52 )

生き永らえるのは

長寿世界一は日本 WHOが世界保健報告
 【ジュネーブ7日共同】世界保健機関(WHO)が7日発表した2005年版の「世界保健報告」によると、平均寿命が世界で一番長い国は日本で82歳だった。男女別では、男性も、日本はスイスやスウェーデンなどと並び78歳で最長寿だった。
 調査は03年に実施。平均寿命は世界192カ国中、日本など13カ国で80歳以上だった。だが、アフリカの26カ国とアフガニスタンの計27カ国は50歳未満だった。最も平均寿命が短いのはスワジランドの35歳。
 今年の世界保健報告は「すべての母子を大切に」をタイトルに、乳幼児と、妊娠や出産に伴う女性の死亡率を低下させる必要性を強調している。

 でも植物人間のままとか、不治の病抱えたりしながら生き永らえるより、早く楽になりたいと願う人もいるのかな(俺とか俺とか俺とか)


 長寿も良いけれど、それを支える若い世代を何とかしないとヤバい。少子化対策が望まれる今日では、是非中田氏を推奨しませう。(ォィ問題あり杉だろ



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-07 22:58 | ニュース

蒸し返すのが好きな人々

日本製品のボイコット訴え 中国の小売業団体
 【北京5日共同】中国の小売業団体「中国連鎖経営(チェーンストア)協会」は5日、会員企業の提案を受け、日本製品のボイコットを呼び掛ける文章を協会のウェブサイトに掲載したことを明らかにした。
 同協会の会員は700社以上で、米ウォルマート・ストアーズなど中国に進出した外資系企業も加盟しているが、日本企業は入っていない。
 声明は「一部の日本人と日本企業が歴史を認めず、歴史教科書から南京大虐殺や従軍慰安婦問題を削除しようとしている」と、ボイコット呼び掛けの理由を説明。アサヒビール、味の素など具体的商品名を上げて、一部国内企業が店頭から撤去を始めたとしている。
 また、日本の「新しい歴史教科書をつくる会」に賛同している企業として、両社を含む計10社の企業名を挙げている。

 …好きだねぇ反日運動が。南京大虐殺って。アンタらの妄想で10万人も被害者水増ししておいて何を今更w イギリスの子供たちはアヘン戦争なんて知らないよ?だって教えられてないもの。そっちも同じように対処してくれないとねぇ…。


 それにしても、随分昔のことを蒸し返すのがお好きなようで。日本だって沖縄戦やら原爆投下やら悲惨な事件は起きてるよ。でもねぇ、それらは解決したはず。無論、アンタらとて同じこと。つか何?中国とか韓国とかの最近の反日感情は。俺は北の金のダンナが可愛く思えてきたよ…orz



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-05 18:22 | ニュース

毎度、お騒がせしております…

アッコ“参戦”に大慌て!?森進一が弁明FAX
 離婚騒動でバッシングを浴びた歌手、森昌子(46)に強力な「知人」が登場した。かつての事務所の先輩である歌手、和田アキ子(54)が3日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で、一連のバッシング報道を批判。「知人が人の家庭のことを言っちゃダメ。失礼よ」と一刀両断し、「今度は私が(昌子の)知人として出ましょうか」とタンカを切った

 またアンタですか。最近よく出てきますねぇこの人…。この間見たクイズ番組でもなんか先輩風吹かせてミスってたしw 大人しくマイク持って歌ってなさいよ(・ω・`)


 それにしてもこの騒動、今後どうなるんだろう。マスコミの過剰反応に終わってくれれば良いんだけど…。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-04 19:24 | ニュース

人々の心の支えは天に…

<ローマ法王>死去、84歳 激動の国際政治に深く関与
 【ローマ海保真人】全世界10億7000万人以上のカトリック教会信者の頂点に立つローマ法王ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ)が2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)、ローマ法王庁(バチカン)で敗血症によるショック症状と心不全で死去した。84歳だった。死因は発表されていない。葬儀の日取りは4日招集の枢機卿(すうききょう)会議で協議し、6~8日に行われる見通し。後任の法王は、死後15~20日に開催する枢機卿会の秘密選挙「コンクラーベ」で選出される。

 俺はキリスト(カトリック)教徒ではない。だから、個人的に法王に対しての想いというものはあまりないが、しかし、この方の存在意義は宗教なんてものを超越してしまっている気がする。どうか安らかに眠って下さい…(TДT )


最後までわずかな意識があったといい、「アーメン」と最後の言葉を発したという。

 最後までキリストを胸に旅立たれたとは。しかし、今後の次期法王をめぐるバチカンの動きに目が離せないなぁ…。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-04 00:04 | ニュース

性教育って難しい

<中学教諭>「性交年齢」アンケート 都教委が停職3カ月
 東京都教委は31日、保健体育の授業で「性交すると思う年齢」を問うアンケートを実施するなどした区立中学の男性教諭(42)を停職3カ月の処分にした。都教委は処分理由について「学習指導要領を逸脱した」と説明している。

 都教育庁によると、男性教諭は2月、3年女子の授業中、「あなたは何歳で性交すると思うか」「相手はどんな人か」などのアンケートを実施。また、1年男子の期末試験に「受精をするために必要な男性性器の長さを答えなさい」などと出題した。

 …ネタ?と思うほどのおバカニュースだ。しかし、停職処分とはずいぶん重いねぇ。俺だったらこんな先生笑って歓迎するのだが、どうも偽善者が多いらしい。特に過保護な親どもに。


 確かにアンケートの内容は教育上問題があったかもしれないが、そもそも「性」って別に汚らわしくもなんともないんだけどなぁ…。誰だよ勝手に「汚い」なんて固定観念を子供に植え付けた奴らは。アンタら大人ですよ?行き過ぎも問題だけど、教えなさ過ぎるのも後々問題になるだろうなぁ(・ω・`)


 つかこの程度のエロ教師なら結構お目にかかれるんだけど。やたら「性交」と連呼する体育教師とか、「腰パンだぞ」と言って女子のズボンに手を突っ込む数学教師とかorz



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-01 17:19 | ニュース

嗚呼勘違いorz

<雑記帳>ロウでできたあんころ餅見本を盗み逮捕 山形市
 ◇31日午前11時40分ごろ、山形市香澄町1のJR山形駅ビル内で、男がロウでできたあんころ餅の見本を盗み、窃盗容疑の現行犯で店員に常人逮捕された。山形署の調べに対し男は「本物と間違えた」と話しているという。

 …なんか、犯罪なのに微笑ましく思えてきた(´∀`*) まぁでも、見本にせよ本物にせよ窃盗は窃盗だからねぇ。でもちょっと同情しちゃいますね…(・ω・`)



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-31 23:11 | ニュース

神は見捨てなかった

日本、バーレーンに1-0 サッカーW杯最終予選
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組は30日、2試合を行い、埼玉スタジアムでの日本-バーレーンは日本が1-0で勝ち、B組2位に浮上した。
 B組は前半戦を終了し、日本は2勝1敗で勝ち点6。平壌でのB組のもう1試合はイランが北朝鮮を2-0で下し、勝ち点7で首位、バーレーンは1勝1分け1敗の同4、北朝鮮は3連敗。

日本キタ――(゚∀゚)―――!!!


 相手のオウンゴールが決勝点とはいえ、守りつつ攻め続けたのは日本。あの1点は神様がくれたものだと思う。それにしても、今日は三都主の動きが良かったなぁ(´∀`*)


 そして、オウンゴールしちまったサルミーン、イ㌔orz



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-30 23:00 | ニュース

言語の場合は

敬語の使い方指針作成へ 文化審に文科相諮問
 中山成彬文部科学相は30日、敬語の使い方についての指針作りと、情報化時代に対応するための常用漢字表の見直しを文化審議会(阿刀田高会長)に諮問した。国語分科会で検討し、敬語については2年後、漢字については4、5年後をめどに答申をまとめる。
 中山文科相に代わって小島敏男副大臣が「敬語の必要性を多くの人が感じているが、必ずしも適切に運用されているとは言い難い」と諮問理由を説明した。

 突然だけど、日本の古文には主語があまり見られない。なぜかというと、敬語による身分意識がはっきり表れているためで、たとえば絶対敬語(「奏す」とか「啓す」)が使ってあれば相手は最高身分(天皇あるいは上皇などの皇族)である、というように、主語なんかなくても誰が誰と何をしているのかがわかった。


 一方、現代では「敬語の乱れ」が指摘され、今回のような問題にもなった。だが、言語というものは進化するものであり、一概に「乱れ」とは言いがたい。「ら抜き言葉」も然りである。身分社会ではなくなった現代社会において、敬語が本来の存在意義を失い始めているのかもしれない。


 だが、そうは言っても、敬語は人と関わる上で重要な位置を占めていると俺は思う。俺のクラスにもいるが、最近は教師にタメ口で話す奴、敬語を話せない奴が存在する。それはどうかと思う。せめて「~です」ぐらい使おうや(・ω・`)


 …それにしても「ご注文はこちらのほうでよろしかったですか?」は耳障りだorz



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-30 21:49 | ニュース

善戦したのに

<サッカーW杯>イラン、北朝鮮降し連勝 アジア最終予選
【戦評】

 前線からの激しい守備と攻撃陣の巧みな個人技で試合を優勢に進めたイランは前半33分、FKから相手のオウンゴールで先制。後半は勢いが失速して北朝鮮の猛攻にさらされたが、これをしのぐと、後半35分、鋭いカウンターから最後はネクナムが2点目を挙げ、試合を決めた。

 北朝鮮も頑張ってたんだけどねぇ…。PKを取れる場面もあったのに、あのレフェリーったら(・ω・`) 北朝鮮、次こそガンガレ(`・ω・´)!!


 そして今大事なバーレーン戦のハーフタイム。お互い無得点だけど、日本は勝たなきゃいけないから、是非1点でも多くとってほしいなぁ(´∀`*)



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-30 20:26 | ニュース

大いなる力の前では

津波で住民の不明者多数 スマトラ沖、救援難航
 【ジャカルタ29日共同】インドネシア国軍は29日、スマトラ島西方で28日起きたマグニチュード(M)8・7の大地震で、住宅倒壊による被害のほか、同島西岸のアチェ州南部で津波の被害があり、住民多数が波にのまれ行方不明となっていることを明らかにした。住宅倒壊では、死者が2000人に上る可能性がある沖合のニアス島以外に、同島北方のシムル島で少なくとも25人の死亡が確認されており、被災地域は今後広がりそうだ。

 最近、こういった地震・津波や火山の噴火など、自然災害が多い気がする。おそらく、これは科学技術の発展という諸刃の剣を手にした我々人類への警告なのだと思う。詩聖杜甫が、俳人芭蕉が詠んだように、人間は大いなる自然の前では無力なのだから(・ω・`)


 でも、多くの尊い命が失われてしまったのは事実。ご冥福をお祈り申し上げます…。


人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-29 19:39 | ニュース


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧