云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
もすかう@ボートでヘーコ..
from  ★ ペンギンフリッパー ★ 
レッサーパンダ 「風太」..
from 最近バイクに乗ってないケド”..
ホントのハンバーガーとは..
from 欧風
たかり国家的にはどうすれ..
from 性格悪いですが何か?
監禁事件で正直に思う事...
from 29 1/2 ~twenty..
スワジランド
from スワジランド-ACCESS
教諭
from 『教諭』情報
携帯電話を持つこと、持た..
from 29 1/2 ~twenty..
何様だよ!!!
from 末々草(すえ思う故にすえあり)
地震と噴火の連動性.その3.
from 炎と水の物語 2. App..
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:ニュース( 52 )

混ぜるな危険<現実系少女と二次元系少女>

<少女監禁>小林容疑者の青森の実家を家宅捜索 警視庁
 兵庫県赤穂市の少女が約3カ月間監禁された事件で、警視庁捜査1課は14日、無職、小林泰剛容疑者(24)の青森県五所川原市の実家を監禁容疑で家宅捜索した。捜査員4人が約3時間捜索し、段ボール3箱分の資料を押収した。

 「ご主人様と呼べ」なんてニュース番組に言わせないで下さい。朝から味噌汁ぶちまけるところだったんだから。…じゃなくて、xとyの2軸しかない世界を持ってくるなぁッ!!


 札幌市中央区の小林容疑者の自宅の家宅捜索では、アダルトゲームのCD―ROM約1000本などが押収されている。

 二次元萌えなのは結構だけど、現実<リアル>との区別ぐらいつけようや。混ぜると危険な「モノ」が発生するから。今回のように。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-05-14 23:14 | ニュース

メールは友情の証

<ケータイ>中高生の半数「電話やメールこないとさみしい」
 携帯電話の所持率は、小学生は19%だが、中学生45%、高校生では93%と大半が持っており、携帯電話を持っている小学生のうち37%、中高生60%が「何もすることがなくなるとすぐに携帯電話を見てしまう」と答え、「電話やメールがこないとさみしくなる」中高生も52%で、多くの中高生にとって携帯電話が生活の一部になっている傾向が見えた。また、「会ったことがない人と電話やメールでやりとりをすることがある」と答えた小学生は8%、中高生では2割に上った。

 確かに寂しいですよね。俺もです(笑) だけど、メールだけが、友情の、愛情の証ではないと思う。俺なんて自分から送信しない限り、業務連絡以外のメールや電話は来ません。でも別にそれだから友達少ないなぁなんて思ったことはないし、メール依存型人間じゃないだけの話。あと、ネットでしか知らない人は結構居るかも。


 調査メンバーの1人、中央大学の古賀正義教授は、小中学生を成績の自己評価、高校生を所属する学校の偏差値によって3段階にランク分けし、「携帯電話がないと今の生活が不便になると思う」「何もすることがないとすぐに携帯電話を見てしまう」「電話やめるがこないとさみしくなる」--などを聞いた結果を分析した。

 その結果、「携帯電話がないと今の生活が不便になる」と思っているのは、小中高校すべてで成績上位の子供たちの割合が高かったのに対し、「何もすることがなくなると、すぐに携帯電話を見てしまう」「会ったことがない人と電話やメールでやり取りをすることがある」と思っているのは、小中高校すべてで、成績下位の子供たちの割合が高かった。また、友だちにメールを送る回数は、中学高校の男女ともに成績下位の子供の方が多く、特に女子は中学で50%、高校で38%だった。

 ごめん、意味がわからない。なんでいちいち成績で区切るの?成績の良し悪しはケータイに関係あるの?成績・偏差値至上主義者はいい加減失せてください。俺に言わせりゃ、いくら頭が良くたってコミュニケーションも取れないような奴じゃ社会で活躍できっこない。馬鹿でも友達にたくさん囲まれてるほうが幸せだと思うけどなぁ。ただ、メールだけがその証じゃない、と繰り返しておきますが。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-05-11 23:19 | ニュース

かりそめの顔

ホームで化粧注意され暴行 22歳の女逮捕
 駅ホームでの化粧を注意され、トラブルになった相手の女性を電車に接触させて重傷を負わせたとして、警視庁渋谷署は27日、傷害容疑で東京都目黒区大橋、飲食店従業員小田島晃生容疑者(22)を逮捕した。

 ホームでの化粧も不快だが、電車内で化粧する、特に女子高生には眉をひそめたくなる思いだ。17歳くらいなんてのは一番肌が綺麗で潤っている時期ではないのか。わざわざ化粧なんてして傷つける理由がわからない。可愛くみせるためだろうか?俺の場合は香水の匂いがしただけでも少し引いてしまうから逆効果なんだけどなぁ(´ー`;)


 女の身だしなみかもしれないが、時と場所をわきまえて行ってもらいたい。もし、男が駅のホームで髭を剃ってたら…やっぱり変だ。というか、最近の女は我慢を知らないのか。化粧を人前でしない我慢を。注意されたくらいでお婆さんを突き飛ばしたりしない我慢を。


 小田島容疑者は「化粧用のスポンジで汗をふいていただけで、本当は化粧をしていないと女性に言おうとした」と供述しているという。

 汗ならハンカチで、無ければ手だって拭けるでしょ?



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-27 23:04 | ニュース

武器屋

別の場所でも殺人狙う 少年「騒がれたい」と自首
 大阪府東大阪市の公園で男児(4つ)がハンマーで殴られ重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された少年(17)が、府警少年課と枚岡署の調べに「逃げて別の場所で大量殺人をするつもりだったが、自首して騒がれた方がおもしろいと思った」と供述していることが24日、分かった。

 人の命を弄んでおいて、「騒がれたらおもしろい」って。コイツの頭を100㌧ハンマーで殴ってやりたいのは俺だけではないはず。本当は人を殺めそうになったのにビビッて自首してきただけかもしれないが、こんな少年は確かにヤバイ(´Д`;)


 少年は自首した際、バッグの中に凶器のハンマーのほか、牛刀や出刃包丁、アイスピック、スタンガンなどを所持。同課などは、少年が当初はこうした凶器で大量殺人を考えていたとみて追及している。

 武器屋が出せそうだ…。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-24 20:21 | ニュース

子育て?

<たまごっち>通信機能付き新登場 8年ぶりにブーム再燃
 液晶画面の中で仮想ペットを育てるおもちゃ「たまごっち」が復活して小学生の間で人気を集めている。96年の発売以来2年で4000万個を売ったブームから約8年。今度は通信機能を備えた新機種が登場し、入荷直後に売り切れる店が続出している。いったいどう進化したのか。

 たまごっちといえば、去年、懸賞で当たったやつが1個あるけど、まだ未開封(vodafoneオリジナルモデル)だったかなぁ。今でもまだ人気なんですなぁ…。


 たまごっちが売れるのは、「子育て」に近いオモチャだからかもしれない。まぁ、実際とはかなり差のある易しさですがねw



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-24 20:13 | ニュース

自己チューな国

各地の嫌がらせは「テロ」 中国大使館幹部
 在日中国大使館の黄星原参事官は19日、都内の同大使館で記者会見し、中国で反日デモが拡大して以降、日本各地の中国関連施設に薬きょうが入った郵便物が届くなど嫌がらせとみられる事件が続いていることについて「テロ、破壊行為」だと強く批判、日本政府に「謝罪と賠償、犯罪者の処罰と事件の再発防止」を強く求めていく考えをあらためて強調した。

 ごめん、言ってる意味がわからない。内容じゃなくて、理由が、だ。確かに日本のバカどもがやったことは「テロ」かもしれないが、じゃぁアンタらのやってることは何だ?明らかに「デモ」の範囲を超えているよな?「テロ」だよな?マスコミも、「反日デモ」じゃなくて「反日テロ」と報道したらいいんじゃないか?


 しかも、中国の言い分は、「デモ(もとい、テロ)が起きたのは日本のせいだ!我々に責任は無い!」であるが、そんな理屈が通るなら、日本とて同じであろう。アンタらのせいで今回の事件は起きたんだ。そこんとこを理解したうえで発言してもらいたい。寧ろ、先に謝るのは貴様らの方じゃないのか?


 日中関係はますます悪化しそうだ…(´・ω・`)



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-19 22:32 | ニュース

歴史は繰り返す

<中国反日デモ>さらに拡大 5月4日は全国各地で計画か
 【北京・飯田和郎】中国で頻発する反日デモは17日、東北部で初めて遼寧省瀋陽市でも起きるなどさらに地方へ拡大し、事態収拾のメドがつかない状況になってきた。今後、中国は5日1日のメーデーを中心にした大型連休に入る上、5月4日は反日デモの起源ともいえる1919年の「五・四運動」記念日を迎えるため、過去の歴史と結びついた反日機運がさらに高まる危険性がある。

 俺は(反日デモを起こしている)中国人が嫌いだ。民族そのものというよりその考え方が、だ。


 確かに、日本は今まで、中国に対して卑劣なことをやったかもしれない。しかし、なぜそこで卵を投げたり国旗を燃やしたりしているのかがわからない。言いたいことがあるなら言葉で伝えればいい。「言ってもどうせわからない」なんてのは言い訳だ。そんな根性しかないなら、はじめから「反日」なんて叫ばなければ、いや、寧ろ叫ぶ権利なんてないと俺は思う。


 教科書に問題があるなら、ここがこれこれこうだからいけない、とはっきり示したらどうだ?ついでにおたくのも拝見しようじゃないか。まさか被害妄想ふくらませて、誇張を通り越してウソなんて書いてないよな?というか反日教育してるのはアンタらだったか…。


 良識な中国人の方もたくさんいるはずだ。一部の過激な連中が暴徒と化しただけだと思いたい。


 「歴史」は、同じ過ちを二度と繰り返さないようにと学校で教えてるはずなんだがなぁ(´・ω・`)



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-17 23:16 | ニュース

痛くも痒くもない

児童に「顔見たくない」 担任のいじめで賠償命令
 小学5年生の時に担任から「顔を見たくない」などと言われたのが原因で心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったとして、さいたま市の女性(23)が、市立小の50代の女性教諭と市に計1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、さいたま地裁の石原直樹裁判長は15日、市に100万円の支払いを命じた。

 この女性は可哀想だ、といってしまえば終わってしまうが、事は深刻である。顔を見たくないって言われりゃそりゃ誰だって傷つくだろうに。アンタら教師はそんないじめを無くすのが第二の仕事みたいなもんなのに、率先していじめてどうするのよ?生徒たちも真似するぜ? さらに、


 石原裁判長は「絶対的な力関係の下で、10歳の児童に一方的かつ執拗(しつよう)に行われたいじめ。人権にかかわる重大なものだ」と指摘した。PTSDは認定せず、教諭個人への請求も棄却した。

 結局、賠償支払いは市の責任だけかよ。だとすればこの教師は痛くも痒くもない。市が肩代わりしてくれるなんて思ったら、またやるよこの基地外は。 ってよくよく読んだらこのバカ教師はオバハンだったのね…orz



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-15 22:49 | ニュース

命より目先の成績

<高3男子自殺>テストの答案返却後、校舎から飛び降り
 福井県大野市新庄、県立大野高校(山岸一男校長)で、3年生の男子生徒(17)が授業中、採点後の試験答案を返され、教室を出た直後に校舎3階から飛び降り自殺していたことが13日、分かった。答案返却の際、担当教諭がもっと頑張るよう言ったといい、県警大野署で動機を調べている。

 俺もコイツの気持ちはわからんでもない。ないが、自分さえ、命さえあればいくらだってやり直しがきくはずだ。俺だって先日返ってきた数学の実力テストの結果は正直泣きたいくらいの出来だったが、次こそはと心機一転、励んでいると言うのに…。


 自殺する勇気があったんなら、結果を素直に受け止める勇気ぐらいあったと思うんだけどな(´・ω・`) 親御さんが悲しむぜ…。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-13 23:07 | ニュース

イカレた教師がやりたい放題な今の教育現場

教諭が自主退学強要と提訴 もともと茶の髪と女子生徒
 生まれつき髪が茶色なのに、教諭に黒色のスプレーを吹き付けられるなどして染めることを繰り返し強要され、自主退学を迫られたなどとして、宮城県蔵王高校(県立)の元1年生の女子生徒(16)が8日、県に慰謝料など計550万円の支払いを求める訴訟を仙台地裁に起こした。

 なんというセンコーだorz 俺は黒髪なんでよくわかんないけど、友達に元々茶色い髪の奴は居る。だけど、こんな扱いは受けてないはずだ。しかも、この生徒さんは、


さらに昨年12月には「進級は無理」などと自主退学を迫られたという。

 …ヲイ!普通、なんとかして進級させてやろうとか思うのが教師ってもんだろ?生徒を信じてなんぼの職業じゃないの?アンタらは生徒あっての教師ってことを忘れてないか?そんなに生徒が信じられないなら、マネキン並べて一人で授業でもしてろ!!


 …少々熱くなってしまったが、こんな奴が偉そうな顔して教育なんてしてるのかと思うと、先日、離任式でご立派な挨拶をなさった我が心の師、I先生のような先生方に申し訳ない気分でいっぱいだ…。



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-04-09 23:45 | ニュース


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧