云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
もすかう@ボートでヘーコ..
from  ★ ペンギンフリッパー ★ 
レッサーパンダ 「風太」..
from 最近バイクに乗ってないケド”..
ホントのハンバーガーとは..
from 欧風
たかり国家的にはどうすれ..
from 性格悪いですが何か?
監禁事件で正直に思う事...
from 29 1/2 ~twenty..
スワジランド
from スワジランド-ACCESS
教諭
from 『教諭』情報
携帯電話を持つこと、持た..
from 29 1/2 ~twenty..
何様だよ!!!
from 末々草(すえ思う故にすえあり)
地震と噴火の連動性.その3.
from 炎と水の物語 2. App..
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:HTML( 1 )

1st:HTMLって何?

 不定期更新第壱弾!


 exiteブログ書いてる人、Webサイトを運営してる方なんかは「タグ」というものをご存知でしょうか?その「タグ」を使ってテキストに情報を埋め込んでいくのがHTMLであります。HTMLは、そもそもテキストに、ここは強調します、とか、ここはリンクさせます、とか、ここは段落です、とテキスト自体の「意味」を埋め込むための言語です。したがって、この字の色は赤、この背景は白、というような「見映え」に関する記述は不適切なのですが、Webブラウザが勝手に搭載してしまった機能もいくつかあり、それらは黙認されてきました。が、近年ではそれらは廃止傾向にあります。すなわち、使えなくなるのです。


 じゃぁどうすんのさ、と思われた方。「見映え」にはCSSと言うものを使用しますが、これはHTMLの習得なくして活用できません。したがって、今回の不定期連載では、HTMLの使い方についてまず触れたいと思っております。しかし、管理人はまだまだ勉強途中で間違えることも多々あります。そんなときは構わず文句を言ってくださって結構です。間違った情報を流してしまうよりは1000倍いいですから。


 そんなわけで、当面はこのexiteブログ運営に直結するようなHTMLを扱っていきたいと思います。とりあえず、次回のテーマは「段落」です。乞うご期待!



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-25 21:28 | HTML


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧