人気ブログランキング | 話題のタグを見る

云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事

第二回東大オープン

今日東大OP(国語・数学)を受けてきました。数学の受験報告をします。

以下、多少のネタバレを含む恐れがあるのでまだの人はご注意を。



数学の試験前、友人らと談笑。(-5分)

問題冊子が配られ、試験開始。(0分)





問題全体を見渡す。明らかにムズいので意気消沈。(5分)

とりあえず第4問へ。(1)はすんなりクリア。(10分)

(2)は微分して増減書いて終了。楽勝。(25分)

(3)で一瞬止まる。なんとか計算しきったものの不安。(40分)

かなりの時間を割いてしまったので焦る。第5問へ。(1)は普通にクリア。(55分)

(2)では1/2を掛け忘れて計算ミス(試験後発覚)。(75分)

すでに試験時間の半分経過。大丈夫か?と思いつつ第3問。周期性見つけるだけ。(80分)

ここでも痛恨のミス。数を数えられずに苦労が水の泡(試験後発覚)。(90分)

続く第6問は何とか乗り切れたが、証明は少しごまかした感じ。(115分)

第1問に取り掛かる。漸化式を立て、地道に数える。足し算ミス(試験後発覚)。(135分)

第2問はあまり見ないタイプで苦労したが、書いているうちに解決。(147分)

受験番号を見直すうちに試験終了。(150分)

試験直後は奇跡の6完か!?とも思ったが、計算ミス多発なことに気づきガッカリ。

どれも答え直前でのミスなので減点が軽いことを祈る。

1△2○3○△4○○△5○△6○○○ 3完3半。

本番でもこれくらいできれば大満足でしょう。

解答をもらってないのでまだなんともいえませんが。

それでは、また。
by darkness_soul | 2006-11-04 15:46 | 受験
<< “セカイシスト”のつぶやき >>


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧