云鬼<タマシイ>のつぶやき orz


魂の叫びならぬつぶやき。
by darkness_soul
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いんふぉ
TB・コメント・リンクなどはご自由にどうぞ。断らなくても結構です(´∀`*)

人気blogランキング





::Total::

::Today::

::Yesterday::

リンク
CYBER@GARDEN


©タマつぶ
トップページへ
管理人:闇
2005.3-


最新のトラックバック
もすかう@ボートでヘーコ..
from  ★ ペンギンフリッパー ★ 
レッサーパンダ 「風太」..
from 最近バイクに乗ってないケド”..
ホントのハンバーガーとは..
from 欧風
たかり国家的にはどうすれ..
from 性格悪いですが何か?
監禁事件で正直に思う事...
from 29 1/2 ~twenty..
スワジランド
from スワジランド-ACCESS
教諭
from 『教諭』情報
携帯電話を持つこと、持た..
from 29 1/2 ~twenty..
何様だよ!!!
from 末々草(すえ思う故にすえあり)
地震と噴火の連動性.その3.
from 炎と水の物語 2. App..
カテゴリ
以前の記事

ガキ不足…か

出生が4年連続最少を更新 少子高齢化政府予想上回る
 2004年に日本で生まれた赤ちゃんは、政府が取りまとめた速報値ベースの統計で日本在住の外国人も含め112万1000人だったことが28日、分かった。03年に比べ1万4000人少なく、4年連続で戦後最少記録を更新した。出生数は政府の見通しより3万人超少なく、高齢化の進展も予想を上回っている。

 少々乱暴なタイトルだけど、事は深刻かと。俺の母親なんか五人姉弟だってのに、最近じゃ一人っ子も珍しくはない。どうして少子化なんて事態に陥ってるのか。原因は少なくとも三つあるんじゃないかなぁ(・ω・`)


 まず、医療技術が進歩したこと。一見プラスのように思うけど、それによって一人でも十分成人まで育つ可能性が高くなってきている。昔はそれこそ「保険」としてたくさん子供を産んでいたわけだから、減るのは至極当たり前と言えば当たり前かなぁ。


 二つ目は、忙しすぎること。つまり、夫婦の時間、子作りの時間が減ってきていると言うこと。コウノトリが運んでくる(笑)わけないから、当然子供は作らなきゃ産まれない。でも、時間がない。…大きな問題だ(´Д`;)


 最後に、金がかかること。ウチの両親も頭を抱えてた。俺は進学を考えているので当然莫大な学費・生活費がかかるわけで。本当に迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだが、これが世間の現状。どうにかしてよ、小泉さん…orz


 このままだと、普通に暮らしてるだけで日本人は絶滅するらしいので、中田氏を推奨し少子化を食い止めましょう!



人気blogランキング<今、売れてるBlogってどこよ?>
[PR]
by darkness_soul | 2005-03-28 21:34 | ニュース
<< 過敏性大腸症候群 春来たるらし >>


お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧